Staff blog

VSエアコン

村上 弘晃
2019.11.19

こんにちは、村上です。

朝寒い。

寒いのは苦手。

さて、最近寒くなってきたのでエアコンをつけようかなと考えているんですが、エアコンのルーバーの隙間から内部がカビだらけになっているのを発見し、これはお掃除をしないと小さな子供がいる我が家では心配で稼働できない。

と思い、初めてエアコンを掃除しようと思いました。

エアコンの掃除をお掃除屋さんに頼むと1万円以上してしまいます。

これは相当に痛い。

ネットで検索してみると自分でできるエアコン掃除の仕方がたくさんヒットします。

よっし!

やってやんよ!

と自分でやることにしました。

どうせなら分解して徹底的にやるぞ!

   

よっし。

簡単だぜ!

・・・・・・・。

「よっしゃ、今日はこれぐらいにしといたるわ」

この黒い筒状のファンを掃除しないと意味無いんじゃないだろうか・・・・

しかし、バラして元に戻せなくなったら元も子もない。

あえなく、できる範囲で掃除をしました!

ぱっと見は綺麗かな・・

必ずリベンジします!

おしまい