Staff blog

いい天気

村上 弘晃
2021.06.01

こんにちは、村上です。

梅雨だけど、良い天気が続いています。

暑いですね。朝は少し寒いですが・・・

 

さて、先日の休日にお天気が良かったのでお出かけしました。

 

モネの庭です。

もう何年かぶりです。

モネの庭いいですね。

綺麗でした。

 

 

 

 

 

モネの庭は、花の庭・水の庭・ボルディゲラの庭の3つの庭で構成されています。

花の庭・水の庭は以前見たことあったのですが、ボルディゲラの庭は今回初めて見ました。

日本じゃないみたいでした!

 

『2008年、モネがボルディゲラの旅に材を取った作品とその地中海の世界をテーマにした世界でもはじめての「光の庭」を出現させました。しかし、12年という長い年月により、地中海の乾いた世界観が薄れてきたことに伴い、2020年、20周年記念事業として、その輝きを取り戻すために「光の庭」を全面リニューアルしました。』※HPより

 

綺麗に管理されていて、これを維持するのはすごい労力がかかるだろうなと思いました。

庭の手入れをするの大変ですよね。

庭を綺麗に管理されているお家は、とても品のいいお家に見えます。

手をかければかけるだけ植物も応えてくれている感じがします。

植物が好きな人もいれば、そうでもない人もいますし、お手入れを考えると植物いらないとおっしゃる方もいらっしゃいます。

人それぞれなのでいいと思います。

私はジブリ好きなんでジブリに出てくるような木に覆われているような家が好きです。

お手入れはすごく大変だと思いますが・・・

 

 

帰りに娘がどうしても海で泳ぎたいというのでヤシ―パークに行きました。

まだ寒いだろうと思っていましたが、海辺には多くの人がいました。

小さな子供たちは服を着たまま海に入っている子もちらほらいます。

足を水につけてみると冷たくなく気持ちいい。丁度いい加減です。

娘は服着たまま海へ入っていきました。

とても楽しそうでした。

 

良い休日になりました。

おしまい