Staff blog

坂の町

柿内美和
2021.11.05

こんにちは。カキウチです。

昨晩読んだ本:この恋は世界で一番美しい雨

建築家とカフェ店員のお話なんですが、

建築家の内情や家具(特に椅子)へのこだわりが出てきて

面白いと同時に、とても・・・泣けました。。いいお話です。

 

さて、長崎の実兄がアップしてた写真

 

 

 

 

長崎での現場写真です。

そうそう。こんな感じで坂と階段ばかり

工事用車両どころか軽四すら入れません(^▽^)/

もちろん敷地に駐車場がないところも多々あります。

高知からすると、現場は大変でしょうが

長崎ではこれが当たり前なんです。

掃き出しのサッシを抱えて、ひたすら階段を上ったこともあります。

 

長崎では材料運搬に馬を使ってた・・・という話も、

なかなか信じてもらえません。

 

場所によって当たり前のことって違うと思いますが

 

とりあえず全部 一生懸命にやってたらオッケーかしら。。

と思う今日この頃です。

ちょっと本に影響されているかも(^^♪