Staff blog

もう夏?

種田 修弥
2022.04.27

こんにちは、種田です。

 

 

最近は雨が多いですね。そして夏かと思ってしまうほど暑いですね。

雨が続くと工事の進行に影響してくるので、天気予報とにらめっこする日々を繰り返しています。

 

梅雨や台風など、現場を進めるにあたって、一番しんどい時期が着々と近づいています…。

まあ、梅雨が明けたらもっと暑くなるので、それはそれで嫌なんですが…。

 

 

さて、最近の現場の進捗です!

東秦泉寺で建築中の分譲住宅は、内装仕上工事に着手しました。

 

 

現在は、石膏ボードの継ぎ目やビスの穴を平滑にする下地処理の作業を行っています。

中央に写っている機械は、クロスに糊付けをするための機械です。

 

 

 

福井町で建築中のT様邸は、貴重な晴れ間を狙って、先日土台敷きを行いました。

写真の編集に慣れていないので、モザイクが雑なのは御愛嬌。笑

 

 

 

土台敷きが完了した後の雨養生もバッチリです。

 

ゴールデンウィーク明けから工事に着手する現場も多くあるため、準備をしっかりしていきたいと思います。

皆さまもすてきなゴールデンウィークをお過ごしください。