Staff blog

お引渡し後2年のいの町Y様邸

岡村 耕一
2022.07.03

こんにちは、岡村です。

 

今日は、お引渡しをして2年ちょっとのいの町Y様邸に、

廣田と一緒にオーナーズインタビューに伺いました。

 

Y様との出会いは、11年前の2011年、私がまだタイセイホームで営業をしていた時に

見学会に来場されたことが最初の出会いでした。

 

それから何度も見学会に足を運んでくださり、土地探しから家づくりを考えるようになりました。

 

しかし、お仕事の関係上ご主人さんが県外に出ていることが多く、

土地探しもあまり進まずといった状況が続きました。

 

そんな状況の中、3人目のお子さんが生まれて、転職をされて高知に腰を据えることに。

 

そこからいよいよ家づくりに進んでいきました。

 

タイセイホームからjigsawに変わった中、jigsawの見学会にも来てくださり、

「規格住宅だとイメージがわきやすい」と、jigsawでの家づくりを決意。

 

当初は土地探しからの予定でしたが、奥さんのお父さんから、

実家の土地を使っていいよ、ということから、ご実家の土地での建築となりました。

 

思い返せば11年のお付き合い。

 

新居で暮らして2年ですが、家族団らん、お庭でバーベキューや、キャンプや釣りなど、

家族で過ごすことも、趣味を楽しむことも、存分にお家を楽しんでくれていて、

そのお話を聞かせてもらい、とても嬉しく思いました(^^)

 

Y様、お休みの中、貴重な時間をいただきありがとうございました。

 

 

さて、話は変わりますが、次の土日は佐川町にて見学会を開催します。

 

 

Y様もたくさん見学会に足を運び、お家のイメージを具体的にすることができたと言われていました。

 

見学会は、実際の3~5人家族が建てられた現実的なお家。

今後の家づくりの参考になる場です。

 

まだ少し予約枠に空きがあるので、ぜひ見学会に足を運んでみてください。

 

見学会の詳細は、コチラをどうぞ。

7月9日(土)10日(日)高岡郡佐川町 Tさま邸 完成見学会