Staff blog

モデル04着工

村上 弘晃
2022.07.04

こんにちは、村上です。

梅雨明けましたね!

早っ!

そして今日は台風接近で雨。

 

さて、先日モデル04が着工を迎えました。

モデルがはじまるといつもワクワクソワソワします。

今回モデルを担当してくれる大工さんは大久保さんです。

ジグソー1の機動力、スピードを有する大工さんで、いつもお世話になっています。

 

 

 

現場でアリペイさん(広報:廣田)と話をしていると、いきなり目の前で無言ピースを決め写真をねだるお茶目な伊藤大工さん(通称:師匠)。いつも大久保さんとペアで仕事をしている大工さんです。

いつも建前の集合写真は「裏ピース」なのに、この日は「表ピース」。

一日良いことが起こりそうな予感!

 

 

そして最近入った大久保さんが面倒を見ている見習い大工の元吉君。

 

 

建前には我がジグソーの重鎮大工さんのコウさん大代さんも手伝いに来てくれました。

 

 

 

介良のモデル02も大久保さんに担当してもらった物件でした。

 

 

 

大体初めてのことを始める現場はなぜか大久保さんが多いです。(笑)

 

モデルでは新しい商品や納まりを取り入れることが多く、大工さんも神経使うので大変だと思います。

もしかしたらみんなやりたくないかもしれません(笑)

 

 

今回のモデル04の特徴的な窓です。

どんなお家になるのか楽しみです!!

 

 

 

ほらね。師匠の「裏ピース」

それを真似するアリペイさん。

一人だけ「ダブルぐ~」の現場監督三谷さん。

竹ちゃん(設計竹内)もいるよ。

 

おしまい

 

ラーメンの巨匠な腕組みの大工さんも発見!