Staff blog

兄と弟とS様邸

田中 秀幸
2022.07.10

こんにちは、田中です。

 

短い梅雨が明け、夏本番になりましたね。年のせいか今年はとくに暑く感じます。お出かけの際は暑さ対策と水分補給の方しっかりと行ってくださいね。

 

 

 

今月は2週続けてお引渡しをさせていただきました。

一棟目は僕の兄のお家。実家のとくに使ってなかった畑を利用して建てました。

畑を宅地にするのに、農地転用の許可や、道路と土地の間に1m以上川があったので42条の許可が必要だったり、土地の文筆や贈与など工事に至るまで時間と労力はかかりましたが兄夫婦らしい、とってもシンプルで素敵なお家が完成しました。

 

きゅーん

 

jigsawのメンバーになっていなかったら絶対に兄の家づくりに携わることなんてありませんでした。

jigsawのメンバーの協力と、信頼して選んでくれた兄夫婦に感謝しかないです。

 

 

とにかく寒い家は嫌。という兄も絶対満足してもらえるjigsawの暖かいお家。

今年の冬の兄の反応が楽しみです^^

 

 

 

そしてもう一棟お引渡しさせていただきましたお家は四万十市にございます。

 

モスグリーンの外壁に黒のサッシがよく似合うかっこかわいい素敵なお家。

お庭もちょうどいい広さで日当たりも抜群の好立地のお土地に今回S様ご夫婦は新築されました。

 

いつもとっても仲良しで、お互いを想い合う気持ちがいつも伝わってきて、お会いする度にほっこりさせてくれるS様ご夫婦。

昨日、無事にお引渡しになりこれからお会いする回数が減るので、少し寂しいというのがお引渡しの際に思った本音です。

 

お家を見たいという方いたら言ってくださいね!という嬉しいお言葉もいただきまして、本当にありがたいです。

こんな素敵なお家も完成して、またS様の一生に一度の家づくりに携わらせていただいてありがとうございました。

お引っ越しももう間もなくといったところで、今年の夏からは快適に過ごしていただけたらと思います。

 

また、お家のことでお困りごとなどありましたらいつでもご連絡くださいね^^

これからも末永くよろしくお願い致します。

 

追記

今回お引渡しさせていただいた2棟は近日YouTubeにもルームツアーが公開予定ですので、ぜひご覧ください^^