Staff blog

童心に🐸

南 果琳
2022.10.13

こんにちは、南です。

 

秋になると、夕方の空がとても綺麗で、暗くなるまで見届けてしまいます。

ピンクの空や真っ赤に燃えた空。

 

空が広い高知は最高です^^

 

そして昨日は、のいち動物公園に行ってきました。

 

火曜日には桂浜水族館に行って、水曜日には動物園という、動物に触れあいまくった2日間でした(笑)

 

動物園に行くのは何億年ぶりで、大人になってから行くのは初めてだったので、

童心にかえり、とてもテンションが上がりました。

 

ということで、個人的のいち動物公園おもしろかわいい動物ランキング3位を、

勝手に付けさせていただきたいと思います。

 

第3位

キリンとシマウマ

 

シマウマ1匹がキリンにずっとついて歩き回っていて、キュンとしました。

 

第2位

シロテテナガザル

 

サル用のアスレチックの作りがとにかくすごく、サル達ものびのび運動していました。

そのうち1匹が動き回った後、倒れるように地面に寝転がり、疲れた~という表情をしていて面白かったです(笑)

 

第1位

チンパンジー

 

 

1匹が窓際にずっと座っていて、ずっと見つめあっていました。

仲間が来たと思ったのでしょうか(笑)

 

正直、大きな期待はせずに行ったのですが、思った以上に楽しむことが出来ました。

 

高知出身の皆さんは既に行ったことがあるかもしれませんが、

最近行っていない方は行ってみると面白いのではないでしょうか?♪