Staff blog

吾岡山文化の森「子どもの広場」

村上 弘晃
2022.11.19

こんにちは、村上です。

最近白米に1割玄米混ぜて米を炊いている者です。

さて、先日ニュースで吾岡山文化の森子どもの広場が舗装工事を終えオープンしましたと聞き、行って来ました。

ここの公園は子供ががっつり楽しめる遊具がそろっていて娘は好きです。体をいっぱい動かせます。

傾斜を活かした遊具の配置なんですが、土が雨に流されてて足場不安定ですし、見た目も微妙で何でこのまま何だろうかと不思議に思っていました。

今回それが解決され、ゴムチップに舗装されておりました!

 

before 昨年11月に行った時の写真

 

after

 

これなら砂だらけにならないし、危なくないしとってもいい感じ。

けっこう人工感がでてますが・・・子どもは遊びやすいし、見ている親サイドも楽です。(笑)

 

また、遊びに行きたい公園です!

 

おしまい