Staff blog

猫ちゃんの見学会(?)

南 果琳
2022.12.15

こんにちは、南です。

 

今朝、今年2回目、車のフロントガラスが凍っていました。

お湯で溶かしたのですが、家を出発し、走行中5分も経たないうちに、再びガラスが凍ってくるという

貴重な体験をさせていただきました。

 

さて、先週の10日(土)・11日(日)の2日間で、高知市福井町にて完成見学会を開催しました。

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました ♪

 

今回のお家は、2階リビング+インナーガレージという組み合わせでした。

 

玄関入ってすぐの下駄箱 兼 趣味道具収納棚。

皆さんに好評でした ♪

 

2階リビングというと、南面に建物があり、1階にリビングを持ってきてしまうと日が入らない場合に多い間取りだと思いますが、

最近、これから土地を探すという方でも、2階リビングにご興味がある方が多いと感じます。

 

私は、2階リビングというものを体験したのが今回が初めてだったのですが、

すごく日当たりがよく、あたたかい…!!!

 

 

わざわざ階段を上ってリビングに行かなければいけないのが煩わしい方もいらっしゃると思います。

ですが、それを上回るくらい、2階リビングの心地よさというものがあると感じました。

 

土地の購入を検討しているけど、南側に建物があるために日当たりの心配をされている方、

ジグソーに言っていただければ、最適な間取りのプランをご提案させていただきます!

 

最適な間取りプランというのは、規格住宅であるからこそ、ご提案できると考えております。

 

またジグソーでは、設計士が実際に土地を見て、その土地に合ったベストな間取りをご提案させていただきますので、

日当たりが悪い、窓を開けるとお隣とこんにちは状態等々… そのような失敗を防げます。

 

購入を検討している土地がある方は、ぜひ1度、ジグソーにご相談ください^^

ジグソーだけでなく、他の住宅会社さんで検討されている方も…

土地購入前に住宅会社に相談することが、お家づくり成功の秘訣の1つです☆

 

〈おまけ〉

見学会の準備をしていると、同じく営業スタッフのくっさん(楠瀬)が、

「え????」と言い出したので、何かと思いましたが、視線の先を見てみると…

 

 

猫ちゃんがいました^^

猫を飼っているくっさんによると、ロシアンブルーという猫だそうです。

 

ロシアンブルーの野良猫など、この世に存在するんですね。

 

写真を撮ろうと窓を開けると、殺されそうな目で見られたので、

獲物は大人しく窓を閉めて、撮影しました(笑)

 

猫ちゃんの見学もしっかりさせていただきました。