Staff blog

ボリボリ、ムシャムシャ

田中 秀幸
2023.05.27

こんにちは、田中です。

 

先日のお休みに高知市円行寺にある『岡崎牧場』に行ってきました。

 

そこでは、牛やヤギ、ポニーやブタなどがいました。

 

今回初めて来たんですが、駐車場のすぐ横で牛やポニーなどが散歩したり草を食べたり、お昼寝したりとのびのびと暮らしていました。

 

少し見た後、中の方に進むとそこで売っている野菜やヤギやブタなどにあげる餌が売っていました。

 

迷わず餌を即購入。写真は撮っていませんが、中には小さい人参やレタスなどがたくさん入っていました。しかも100円。

 

 

そしてヤギがいるところに移動。

 

 

お!ヤギっぽいのが来たと思い、すぐさま餌を取り出すと寄ってきました^^

 

 

何も言わないが、餌くれっていうオーラを感じます。ゴゴゴゴ

 

食べてる写真は撮れなかったんですが、ニンジンをボリボリといい音出して食べてくれました。

 

アッという間に全部食べられてしまい、僕もお腹がすいていたのでお店の方に行くと、ここで作っているソフトクリームや、ケーキなども販売していました。

 

 

今回はソフトクリームしか食べてませんが、甘すぎずさっぱりしていておいしかったです。

 

ソフトクリームやケーキは小さいサイズもあり、小さい子にはちょうどいいかもしれません。

 

高知市内ですぐ行けちゃいますので、お子様連れの方にもおすすめです。

 

またお天気のいい日に癒されに行こうと思います。

 

おしまい。