Staff blog

まわる

種田 修弥
2023.07.12

こんにちは、種田です。

 

晴れが続いて、夏らしくなってきました。

家では飲む量が減りましたが、ビールがおいしい季節です。

 

 

先日、安全パトロールに行ってきました。

 

毎月1回、協力業者さんにも出席していただき、

現場がきれいに保たれているか、危険な箇所がないかなど、

社内で定めたチェックリストを基に、確認していきます。

 

外部足場での作業だけでなく、内部でも事故発生の可能性は十分あります。

事故が起こるリスクを減らすよう、パトロールで厳しくチェックしています。

 

 

高知市神田で建築中の分譲住宅。大久保大工さんが、内部のボード貼り作業中でした。

 

工具や釘など、とてもきれいに整理整頓されていました。

 

現場で事故が起こらないよう、みんなで気を引き締めて頑張りたいと思います。

 

お忙しい中、パトロールに参加していただいた協力業者の方々、ありがとうございました。