Staff blog

鴨部分譲住宅

田邊 真嗣
2024.01.30

皆さん、こんにちは!

お久しぶりです。田邊です。

 

今回は自分が担当させていただいた、鴨部分譲住宅の②の方(外観が黒の方)の一部見どころをご紹介させていただきます。

①の方(外観が白の方)は担当した竹内がブログで紹介をしておりますので、良かったらそちらをご覧ください^^

また、②の間取りや金額についてはこちらのページをご参照ください。

 

 

 

さて今回ご紹介する鴨部分譲住宅②では、アクセント以外のお家全体のクロスを目の細かい織物調のものにしています。

プロジェクター専用というほどではないのですが、クロスの凸凹が目立ちにくいため、

こちらの方がプロジェクターの映像が比較的キレイに映ると考えたからです。

 

 

 

また、2階の居室の照明はシーリングライトになっていますが、そちらを取り外して,

今スイカゲームでも話題のpop in Aladdinなどの製品を取り付けられるようにもしております。

 

(Aladdin XさんのHPより)

 

こんな仕様にしたのは、この家をご購入される方が家の色んな壁にプロジェクターの映像を映して、

手軽に楽しめるようにという思いがあったからです。スクリーンを準備するのも手間ですしね^^

 

 

本音を言うと、自分がお家を建てるならこんな風にしたいなという願望からこんな仕様にしてたり…(笑)

他にも主寝室の隣に本などを置ける可動棚を備えた書斎があったり、

2階にカウンター付のランドリースペースがあったりと、

 

 

 

コンパクトながら使い勝手のいいお家なのではないかと思います。

他にも見どころはありますが、それは見学会までのお楽しみということで…

 

カーテンの取付や外構工事などを残しつつ仕上がりまであと少し!

完成が非常に楽しみです^^

 

完成したら①・②共に見学会を行う予定ですので、皆さんお楽しみに!!

 

ではでは~(^O^)/